プロベラ 京都日記〜独り言〜

2011年11月28日

桧単体ラケットの特徴

【独特の打球感が特徴で板が厚くよく弾むが割れやすいのが欠点】

現在では複数の木の板を貼りあわせた合板ラケットが主流ですが、
日本式ペンでは単板と言われる1枚板が使われることがあります。

9〜10mmと板が分厚いためよく弾みます。
独特な心地良い打球感が特徴だと言えるでしょう。
しかし、1枚板のため割れやすく、近頃では桧材が
少なくなってきているため、値段が上がってきています。




下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

【関連する記事】
posted by azusama_mama at 12:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球〔マメ知識〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

石川佳純・・・準々決勝敗退(卓球グランドファイナル)


卓球のロンドン五輪テスト大会を兼ねたグランドファイナルは25日、ロンドンで女子シングルス準々決勝が行われ、同五輪代表の石川佳純(全農)が世界ランキング1位の丁寧(中国)にストレート負けした。21歳以下女子シングルスでは石川が決勝で田志希(韓国)を4−1で下し優勝した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011112600135

世界ランキング1位の丁寧選手(中国)が相手では、
かなり厳しいですね...(>_<)

中国選手って本当に強い選手ばかりで高い壁のように立ちはだかりますが、
なんとか突破口を見出してほしいものですパンチ




下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



PR卓球大好き店長が運営!「卓球用品」が充実!【トランスポーツ】
posted by azusama_mama at 14:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース〔卓球〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベンジしたい・・・卓球

妖怪人間ベム」毎週土曜日楽しみに見ています。

鈴木福くんがとてもかわいいですね...。
そして、杏さんが俳優の渡辺謙さんの娘さんだということも
初めて知りました(^^;


ところで、第7回ニッタクカップで書いていますが...。

同じ市内のU中学校のお子さんで、
某クラブチーム所属のT君。

とても強いお子さんで、後日、練習試合で
再び試合をしたそうです。

ニッタクカップではフルセットにまで持ち込んだ我が子でしたが、
練習試合ではしっかりと「対策」され、あっさりと負けてしまったんだとか(>_<)


そのお子さん、鈴木福くん似なのです(^^
なので、私もしっかりお顔を覚えてしまいました(^^;


次に対戦する時までには、ビデオを見てしっかり練習をして
フルセットまで持ち込めるような試合展開をしてほしいと
思っています p(^-^)q


下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



PR卓球大好き店長が運営!「卓球用品」が充実!【トランスポーツ】
posted by azusama_mama at 09:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球部のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ゼッケン

先日23日(水)での卓球団体新人戦での出来事たらーっ(汗)


長男のチームを応援するべく観覧席から見ていたら...
ゼッケンを背中につけていないお子さんが二人がく〜(落胆した顔)

すでに試合が始まっていて...
周囲を見回しても顧問の先生もいない...あせあせ(飛び散る汗)

長男、トップだったためすでに対戦を終えてベンチにいるものの
ゼッケンに気づかないし、長男の横に座っているセカンドのお子さんも気づかずあせあせ(飛び散る汗)


思わず人目も気にせず観覧席から”叫ぼうかしら...”と思ってしまった私たらーっ(汗)


結局、本部席の役員の方が気づいてくださって
アナウスが入り、安心しました。


帰宅後、長男にゼッケンのことを聞いたら、
試合の応援に夢中になっているのに、
人のゼッケンなんて目に入らなかった...と逆に怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ですが、試合前に誰かが気づいてあげられる余裕が欲しかった、と思いますバッド(下向き矢印)


下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



PR卓球大好き店長が運営!「卓球用品」が充実!【トランスポーツ】
posted by azusama_mama at 13:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球部のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

