プロベラ 【京都発】「紅葉だより」情報提供開始: 京都日記〜独り言〜

2007年10月26日

【京都発】「紅葉だより」情報提供開始

そろそろ、10月も終わり、もうすぐ11月ですね。

11月になると、「紅葉」を楽しみに京都へ観光でこられる方も多いと思います。京都に住んでいる私でさえも、家族で「嵐山」に行ったり、京都御所に行ったりします。京都御所は、紅葉というより、子供たちが「まつぼっくり」を拾いに行くのが楽しみで行っているようなものですが...。「桜」の季節は、とても綺麗です。

京都府観光連盟では25日、府内各地の紅葉の進み具合を知らせる「紅葉だより」の情報提供を開始し、見ごろが終わる12月上旬まで、101カ所の状況を伝えるそうです。

今年は、対象地に京都市内の渉成園と北野天満宮の2カ所を追加したほか、京丹後市内の峰山城跡を乙女神社周辺に変更。

一般向けは府観光連盟ホームページに掲載するほか、京都駅ビル(下京区)の府観光情報センターや市観光案内所などに掲示。ファクスサービスも行う。

お問い合わせは同連盟TEL075(371)2226まで。


どこよりも早い京都紅葉情報?

1025jingoji 10月25日の高尾山神護寺。 一部色づいてますが、まだまだ・・・。 この横で時代劇(水戸黄門か?)のロケやってました。



京都に行くぞよ!

京都の紅葉前線に異常が出て来ているらしい。例年だと11月20日頃からが、観光客のピークが始まりますが、今年は温暖化と猛暑に影響で紅葉のピークが12月にずれ込むだろうと言います。12月に入ってからの紅葉狩りでは、お客が敬遠してしまうと、頭 ...



紅葉と亥の子餅

今日は秋晴れで気持ちがいいですね。光悦堂から見える御土居のむこうの景色も、徐々に美しく色づいて来ています。





京都の紅葉


春夏秋冬京都四季めぐり
ラベル:紅葉 京都 観光
posted by azusama_mama at 11:44| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都/寺社・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

