プロベラ JRと京阪、東福寺駅に乗り換え口完成: 京都日記〜独り言〜

2011年11月07日

JRと京阪、東福寺駅に乗り換え口完成

JRと京阪電鉄の東福寺駅(京都市東山区)に、階段を使わずに双方の駅に移動できる乗り換え口が完成した。乗客は6日、早速、新しい改札を通っていた。これまで両駅では乗り換えの際に階段を上って連絡通路を渡る必要があった。7月から工事を進め、JRの宇治、奈良方面行きホームと京阪の三条、出町柳方面行きホームをつなぎスムーズな乗り換えが可能になった。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20111106000058



この日はセレモニー終了後の午前9時半に使用が始まった。最初の電車が到着すると駅員が「乗り換えはこちらです」と声を掛けていた。利用は午前7時〜午後7時。



電車ってほとんど利用する機会がないので、
JRと京阪電鉄の東福寺駅での乗り換え口の工事をやっていたことさえ
知りませんでした

でも、東福寺駅でJRから京阪電車に乗換えが出来るのは、
便利だと思います...にこにこ

いつか利用する時がくるかな???(^^;


下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディにほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


posted by azusama_mama at 17:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース〔一般〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

