プロベラ 銀行ATMで前の人が取り忘れた現金盗む・・・専門学生逮捕!: 京都日記〜独り言〜

2011年11月06日

銀行ATMで前の人が取り忘れた現金盗む・・・専門学生逮捕!

銀行の現金自動預払機(ATM)に並んでいた際、前にいた人が忘れた現金を盗んだとして、仙台東署は窃盗の疑いで、宮城県富谷町ひより台、専門学校生、遊佐泰宏容疑者(20)を逮捕した。(MSN産経ニュース:2011.10.18 22:20)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111018/myg11101822210018-n1.htm



調べによると、遊佐容疑者は今年9月5日午後0時35分ごろ、仙台市宮城野区の銀行のATMで、前にATMを利用した仙台市太白区の男性会社員(35)が忘れた現金2万8千円を盗んだ疑いがもたれている。

ATMの防犯カメラに映った映像から遊佐容疑者が浮上した。遊佐容疑者は調べに「間違いありません」と話しているという。



実は、我が家のおばあちゃんもこのニュース同様、
2カ月前に無人のATM機で現金を取り忘れました...青ざめ

「遺失物届け」と「被害届け」を近くの交番へ届出し、
取引銀行からも「被害届け」を提出してもらって、
現在、警察に捜査をしてもらっています。

ATM機の防犯カメラから、容疑者と容疑者の住所も判明しているとのことで、
あとは、容疑者の「逮捕」を待つだけしょぼり

今日は、刑事さんが「調書」の確認に来られ、
再度、防犯カメラに映っているおばあちゃんの一連の動作確認して、
帰られました。

現在の防犯カメラは、カラーでかなり鮮明に映るそうですから、
悪いことはできませんよね。

銀行やATM機には「防犯カメラ」が必ず設置されているというのに、
他人が取り忘れた現金を盗む容疑者は、どんな神経をしているのでしょうかね〜下矢印1よろしければぽちっと応援お願いしますメロディにほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


posted by azusama_mama at 20:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース〔一般〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235343622

この記事へのトラックバック
×

