プロベラ スピード社の高速キャップ"Aqua-V": 京都日記〜独り言〜

2008年07月11日

スピード社の高速キャップ"Aqua-V"

高速水着「レーザー・レーサー(LR)」で注目を浴びた英スピード社が10日、都内で開催した展示会で、新たに開発した超高速キャップを発表した。新キャップ「Aqua-Vキャップ」は、頭部の波打ちを抑える画期的な構造で、今月の全米選手権男子二百メートル個人メドレーで世界新記録をマークしたマイケル・フェルプス(23)=米国=をはじめ、LRとのペアで数多くの世界新を樹立。男子二百メートル平泳ぎ世界記録保持者の北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が2冠に挑む北京五輪で着用する可能性もあり、頭にもスピード旋風が巻き起こりそうだ。
[〜Yahoo!ニュースより〜 7月11日10時9分配信 デイリースポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000025-dal-spo

スピード社、次々と製品を出してきますね!
話題の競泳水着「レーザーレーサー」の次はスイムキャップです。
キャップを伸ばしてかぶった時にできる横じわをなくすことで、5%の流水抵抗を減らせるということで、北島康介選手も北京五輪で着用する可能性がありそうです。高速キャップに高速水着、ペアで着用することで、すごいことになりそうですね!


SPEEDO シリコンキャップ AQUA-V CAP

ブログランキングに参加しています♪
よろしければぽちっとお願いいたしますm(_ _)m
★皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ



〔PR〕 なぜ人気?この減量法
〔PR〕 脱毛・髭剃り最新情報!
〔PR〕 XP搭載PCの販売終了まであと一ヶ月!


京都日記〜独り言〜





posted by azusama_mama at 13:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イマピーさん、こんにちは☆(^−^)

スピード社の勢いはすごいですね!
キャップまで、、
そのうち高速ゴーグル!?なんてものも
開発したりして(^_^;)

このキャップなら購入できる範囲なので
ちょっと安心しました!!

(キャップ1枚1万円だったら、買えない!!)
ではでは☆
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年07月12日 16:09
きららママさん>

こんばんは!
いつもありがとうございます。

スピード社の勢いは止まりませんよね〜。
息子(小5)がスイミングでスピード社のゴーグルを使っているのですが、はめた感じがとってもいい感じでお気に入りです。

キャップもこのお値段だったら「許容範囲」
ですね(笑)。

今年は「スピード」一色で染まりそうですね。
Posted by イマピー at 2008年07月12日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102639226

この記事へのトラックバック

超高速キャップ!頭にもスピード旋風!!
Excerpt: 皆様の熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ ↑ こちらをクリック♪ 1日1回のクリックでポイントが加算されます! 皆様のご協力よろしくお願い..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2008-07-12 02:48
×

