プロベラ ハンセン200mで五輪出場逃す!: 京都日記〜独り言〜

2008年07月04日

ハンセン200mで五輪出場逃す!

【オマハ(米ネブラスカ州)堤浩一郎】競泳の北京五輪米国代表選考会は第5日の3日、当地で行われ、男子二百メートル平泳ぎ決勝で、前世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(26)が4位に終わり、同種目の五輪代表を逃す波乱が起きた。
北京五輪の男子平泳ぎで2大会連続2冠を狙う北島康介(25)=日本コカ・コーラ=のライバルであるハンセンは、北島が6月にマークした2分7秒51の世界記録更新を目指して、英スピード社製水着レーザー・レーサーを着用。だが泳ぎに本来の切れがなく、2分11秒37と前日の準決勝よりもタイムを落とす結果となった。20歳のスコット・スパンが2分9秒97で制覇し、代表権を獲得した。
[〜Yahoo!ニュースより引用〜7月4日9時54分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000028-mai-spo

意外な結末に私も驚きました!
ハンセン選手、決勝4位で五輪代表を逃してしまいました...。
確かに100m平泳ぎのときから、ハンセン選手の泳ぎが乱れていると
指摘されていましたが、やはり、
相当なプレッシャーもあったのでしょうね。
ただ、20歳のスコット・スパンという聞きなれない選手が
2分9秒97というタイムで代表権を得たようですが、
気をつけないといけませんね。こういう選手は調子に乗ってしまうと
後々恐い存在になるかもしれません...。

ブログランキングに参加しています♪
よろしければぽちっとお願いいたしますm(_ _)m
★皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ



〔PR〕 なぜ人気?この減量法
〔PR〕 脱毛・髭剃り最新情報!
〔PR〕 XP搭載PCの販売終了まであと一ヶ月!


京都日記〜独り言〜

posted by azusama_mama at 11:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンセンは残念でしたが、うちのお姫様は水泳教室で8級に昇格しましたぁ♪
・・・失礼しました(笑)
Posted by まるぽん♪ at 2008年07月04日 13:08
まるぽん♪さん>

こんにちは〜♪
お久しぶりです!

娘さんの進級テスト、おめでとうございます!
頑張っておられるのですね(^0^)
その調子でどんどん上を目指してくださいね〜♪
\(~0^)/
Posted by イマピー at 2008年07月04日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102127658

この記事へのトラックバック

米競泳 ハンセン選手200m代表逃す!!
Excerpt: 皆様の熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ ↑ こちらをクリック♪ 1日1回のクリックでポイントが加算されます! 皆様のご協力よろしくお願い..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2008-07-06 01:57
×

